カテゴリ:未分類( 3 )

旅に出てます*

お宿からおはようございます!
旅先につきスマホ撮影にて失礼デス

昨日見た景色

b0361923_09415861.jpg

この先に見えるのは・・・

b0361923_09415957.jpg

車のCMなんかにもよく使われてるそうです

b0361923_09415946.jpg

エメラルドグリーンと青空|ू๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)



昨晩は初めての獺祭まつり!!
久しぶりに酔っぱらいました
(⌯◎⃝⃘∀◎⃝⃘⌯)꒭¸ ∣ժ̅˚ʖˋ¸Ϯ ̵̲ ~

b0361923_09415982.jpg

ふく刺しにひれ酒(๑'ڡ'๑)o

気づけば布団に寝ておりましたzzz...

上げ膳据え膳はたまりませんデス
chocoさん、ごめん〜っデス

多肉の写真がないのもアレなので・・・
最後に一枚〜

b0361923_09420092.jpg

多肉にドハマりした2015.11月にお迎えした
ブロンズ姫と白牡丹(かな?)
ちょこんとしてて可愛かったのに・・・
迫力ある感じになってきました、笑

さて若干二日酔いが残る感じだけど
今日はいよいよハウス見学!!!

今から温泉行ってキリッとしてきます!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
[PR]
by AKO-29 | 2017-03-18 09:21 | Comments(2)
私がピンチです!!!
今週入って引越し疲れが一気に出てきました。。。
でも片付けなきゃだし・・・
日々の家事にも
子育てにもいつも以上に追われてしまって
(1歳のむすめっこが新居に慣れなくって・・・
私が別の部屋に行ったりでひとりになると号泣してしまうのです)

何もかもが中途半端(*﹏*๑)で
何に対してもやる気が出ないとゆぅ精神状態です。。。
書きかけの記事も最後まで書ききれず削除〜の繰り返し
やっと今日は書きあげれそうです!


ネット工事が今週末でそれまでPC出来ず
私のカメラはスマホと連携していないので
写真も撮れず・・・
いつもコメントありがとうございます♡
リコメ遅れてますがPCつながるまで
お待ちを〜〜っ( ・᷄ὢ・᷅ )

すっかり間が空いてしまいました(*´>д<)

多肉たちが新居にやってきて1週間・・・
タニパトも出来ていなくて
久しぶりに見てみると・・・

半年がかりで葉挿しから育っていたブルービーンと
トップシーデビーとのお別れが待っていました・・・(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

寂しいけど(இ﹏இ`。)
元気出る子をスマホで撮ってみました
新居ニクフォト第一号です!

b0361923_17311208.jpg

七福神(エケベリア)



多肉の引越しだなんて滅多にないだろうから
搬出前の様子を1枚撮っておきました

b0361923_17311260.jpg

段ボール5箱、トレーに入ってる鉢はそのまま、多肉棚
旦那さんとふたりで旧居と新居を2往復で完了しました



あっとゆぅまに9月になったし
テンション上げていくために!!

b0361923_22051077.jpg

カット苗たちの多肉弁当

欲しかったアロマティカスが入ってた〜!
めっちゃいい香りです♡

そしてよく行くスーパーで多肉を発見!!
取り扱い始めたのかなー(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)
ほとんどが1/2アコタニー(1アコタニー=500円)
えええ???
しかも入荷したてっぽくって♪

b0361923_22051042.jpg

左:パリダプリンス(エケベリア)
右:星兎耳(カランコエ)

ふたりともたっぷりお水をもらってて
根腐れしないか心配。。。
パリダプリンスはこれから絞っていきます!
美人さんにするぞー!

星兎耳は兎寄せに使いたくって*

b0361923_22051120.jpg

From IWATA in SHIZUOKAと書かれています
初めて見たタグでした
静岡は多肉生産地ですね〜!!!

ぼっちらぼっちらタニクゴトも始めたいです・・・
う〜〜ん、、、まだ無理かなぁ(´•ω•̥`)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
by AKO-29 | 2016-09-02 22:04 | Comments(4)

引越し万年青と多幸樹*

昨日無事に引越しが終わりました
私は子供たちと実家にいたので
搬出搬入は旦那さんとお義父さんにお任せ

夕方6時前に搬入完了!の連絡をもらって
ひと安心でした

今日は子供たちを実家に預けて
私は旦那さんと荷物の片付けです
明日から新居で生活出来るように頑張ります

'引越し万年青'は6月に用意しておきました
近所の園芸店さんで購入しました
年に一度、展示販売で来られているらしく
植え替えなどのお世話をして頂けるそうで
心強いです!

万年青(おもと)
一年を通して日の当たらないところでも
いつも青くて丈夫で強いことから
縁起のよい植物
引越しの一番最初の荷物として運び込むと
運が開けるということらしいです

私はカギを受取りに行った引越し前日に
持って行きました

b0361923_06253764.jpg

珠光

小型種を選びました
真ん中から斑入りの新芽が出てきて
左右のバランスが良い感じに保ててます



昨日はお母さんと実家近くのHCに行きまして・・・
もちろん多肉コーナーも覗いてきました!
もぅここの多肉たちはあり得ないくらいの残念多肉ばかりで
枯れてる多肉すら置きっぱなしで売られているような状態なのです
そんな感じなので一度も狩ったことないのですが・・・
何となく目が合った子がいて・・・
そんなに状態も悪くない!
その場でネット検索すると
私の大好きな幹立ちスタイルに成長していくらしく!!

b0361923_06532143.jpg

モロコエンシス(ポーチュラカリア)

一寸鉢ふたつお迎えしました
ビバワンコイン!

帰って来てから調べたところによると
丸まった葉が上を向いてて
そこに水を弾いた水滴がコロンコロンと
溜まることから
お金が貯まる
幸せがたまる
多幸樹と呼ばれているのだとか・・・

偶然にも素敵な子をお迎えすることができました!

さて、今から片付け頑張ります!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
by AKO-29 | 2016-08-26 09:06 | Comments(14)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31