カテゴリ:□イベント( 3 )

夢のよぅなひと時を過ごしてまいりました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

お宿でもゆっくりできたし
温泉にも入れたし
酔っぱらってしまい~
子供たちのお世話は旦那さんに任せっぱなしだったし
充分満足だったのですよ*° ∀°)*。_。)ウンウン

久しぶりに海も見れたし
前記事に載せた角島大橋にも感動したのですよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

でもでもそれ以上に!!!
旅程最終の多肉ハウス見学とハウス狩り!!!
正直!ディズニーランドよりも楽しかった(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、
平常心を保つのなんて無理だし
鼻息荒くなるし
ひとりであたふたしてました⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾♡♡♡

今回は山口県の下関市にあるハウスへ訪問させてもらいました
昨年9月の護国神社の蚤の市に出店されててその時に教えてもらったのです
ベンケイソウメインのハウスと
ハオルチアメインのハウスがひとつ
どん!どん!っとありました

オーナーさんには写真撮影とblgに載せることを快諾してもらえました

b0361923_14541406.jpg

旦那さんや子供たちにせかされるのがイヤだったので
事前に遊べるところを探しておきました(ココ大事)
タニ友さんと一緒に行けたら最高なのになぁ~
なんて思いながらもひとりでゆっくり楽しませてもらいました
(旦那さんに感謝、です)

b0361923_14541531.jpg

エケベリアメインのハウスより

たにっくんさんやおらいさんのエケたちもいました!
オーナーさんから聞いた おらいさんのお話
本当にお忙しくていらっしゃるそうで素晴らしい方なのですね・・・

b0361923_14541544.jpg

ブルーライト(カンテ×サブリギダ)めちゃめちゃ綺麗!!

私もどんどん鉢増ししていって
大きなエケもいくつか育てていきたいなと思いました

b0361923_14541584.jpg

ハオメインのハウスより

いつかお迎えしたいと思っている瑠璃兜・・・かな?
私には大きすぎてお迎えする勇気出ませんでした...

オーナーさんのメインはハオらしく
交配実生手がけてらっしゃいます

b0361923_14541680.jpg

この辺りはなおっちさん、mariさん、さとやんさんが好きなゾーンかな・・・
私には未知な世界だけど
皆さんのblgで見させてもらってたので
実物を見れてかなり楽しかったです

b0361923_14541693.jpg

私はハオルチアうまく育てられないのだけど
この辺りなんか素敵だなぁって思ってしまいました



さて〜撮影と一通り見終えましたよ
いよいよ狩りタイムゥ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

実は値札がついてない鉢がほとんどで・・・

気になる子をトレーに取っていき
最後に値段を教えてもらって会計するシステム?でした
ちょっとこれはドッキドキパターンですよね・・・

でもオーナーさんからは遠慮なく戻してもらって構わないから
どんどん選んでいってねと言ってもらい

何周ぐるぐる回っただろう・・・アハッ
リストインしてた子
こないだ宣言したソフトなエボニー?も早速お迎えできましたヨ

長くなってしまったので狩り記事はまた後日に♡

たまたま九州サボテンクラブに所属してある方がいらっしゃってて
福岡市植物園でのタニサボ展の日程を教えてもらいました!
4/11~16までだそうです!
今年は行けそうにないなぁ><





にほんブログ村




[PR]
by AKO-29 | 2017-03-19 15:59 | □イベント | Comments(16)

女雛と三人官女*

今日はひなまつりですね♪
わが家にいる1歳9か月のむすめっこのために
今日はちらし寿司とか~
ケーキとか~
朝から頑張って作っております
ちょっとひと休憩しつつバタバタッと更新しますε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

桃の節句とも言いますね
すっかり桃らしくコロンとなってきたこの方載せときましょう
(次の登場は子供の日かな...)

b0361923_14483149.jpg

桃太郎(エケベリア)

いやぁ相変わらず綺麗なルビー色の爪♡

2016.8月の桃太郎

あれま(^o^)丿
いつの間にか葉数も増えて綺麗にまとまっててびっくり!



わが家の三人官女❀.(*´▽`*)❀.

b0361923_14483198.jpg

ベンバディス(エケベリア)

大和錦×デレンベルギー

できれば大和錦カラーは控えめでお願いしたいなぁ ←ひどい飼い主(´・ω・`)
まだ微根で根張りが安定していません



そして今日の主役女雛さま
今日は色んな方の女雛が見れて嬉しいです!

b0361923_14483200.jpg

女雛(エケベリア)

右下の子が一番好き♡
左側のがお母さんで3人子供がおっきくなりました*
(ひとりはお嫁入りしました)

この女雛さんはチョンパして仕立て直したものです
チョンパ下はすごいことになっています^^

b0361923_14483260.jpg

ギュウギュウすし詰め状態・・・
土もやせてるので近々植え替えです
植え替えてもこのままでどうなっていくのか見守ろうと思います
来年のおひなさまには群生姿を披露できるかな*

最後はちょっと雰囲気が違う女雛さん

b0361923_15340330.jpg

女雛(エケベリア)

色合いも全然違ってて( *´艸`)
本当に女雛かなぁ?
ベラボンベースにいるから??
でもこの雰囲気も好きです

b0361923_14483358.jpg

素敵なひなまつりをお過ごしください♡
私はまたキッチンに戻って準備頑張ります('ω')ノ




にほんブログ村




[PR]
by AKO-29 | 2017-03-03 16:12 | □イベント | Comments(10)

タニサボ展*

やっと更新!
入園式を控え自宅に戻ってきてから
多肉時間も取れずにバッタバッタ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭⁾⁾՞՞
大雨の入園式になりそうだけど
何とか準備完了です!

アップしたいことはいっぱいあるので
むすっこが幼稚園行き始めたら
少しづつ書いていきます




明日が入園式とゆぅのに
子どもふたりと行ってきました・・・
九州サボテンクラブ そんなのがあったんだー主催のサボテンと多肉植物展@福岡市植物園です!

毎年4月に1週間ほどあってると知ってから
植物園のHPをチェック!
初日を狙って行ってきました(。•̀ᴗ-)✧

むすっこと日中遊べる機会も減るので
早起きしておべんと作っていざ出陣!

b0361923_22380095.jpg

可愛いリースがお出迎え♡
私の多肉リースもモリモリにしたくなりました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈ᗜ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥
中に入るとサボテンクラブのメンバーさんが育てられたタニサボたちの展示品が!
そして床には販売品もあるようです!

立派なエケベリアたち・・・

b0361923_22380157.jpg

もぅうっとり( ॢ˘⌣˘ ॢ⑅ )
こんなに育てられるようになりたい!

b0361923_22380178.jpg

花芽がたっくさんなのにこんなに元気!



サボさんコーナー

b0361923_22380182.jpg

ギョッとするのも沢山ありました⸜( ⌓̈ )⸝
会長賞とか最優秀賞品も
ところ狭しと飾られてありました



b0361923_22380104.jpg

私が憧れる黒法師の群生・・・

メンバーの方々が会場にいらっしゃるので
相談することもできるようです

黒法師に至っては6月ごろに大体やられるんだよね〜
水を控えて乾燥ぎみにね、とアドバイスもらいました!



私には未知の世界な・・・

┳┻|
┻┳|チラッ
┳┻|_∧
┻┳|・ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳|J

b0361923_22380180.jpg

リトの世界・・・
初めてマジマジと恐る恐る見てみました
脱皮って聞くけどほんと中から出てくるのですね〜
ちょっとお目見えしておりました
うー!!!
どうなるのー?すっごく気にはなるけど
私にはまだ・・・⁽⁽ƈ ͡ (ु ˲̥̥̥́ ˱̥̥̥̀) ु⁾⁾ 大丈夫なようでした

狩ったものなど・・・
続きます!
*´∀`)ノ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












[PR]
by AKO-29 | 2016-04-12 22:32 | □イベント | Comments(4)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30