カテゴリ:□seasonal( 2 )

2017年が始まりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
今年もよろしくお願いします(//∇//)

元旦こそ親戚まわりでバタバタしていたものの
(でも上げ膳据え膳で飲み食い楽しめましたが・・・!)
昨日今日とゆっくりまったり過ごしていました( ´___` )
タニパトもちょっとお休みしていましたzzz
三が日も終わったので少しづつ通常運転に戻さないと・・・



さて今年初めての更新なのでちょっとお正月っぽい感じでいこうと思います
1枚目は。。。!
わが家の紅白ニクを*

b0361923_08141990.jpg


おめでたい感じで(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今年のわが家の一文字は『前』
大変なこともしんどいこともあるけれど前を向いていこうよ・・・っと旦那さま
乗り越えたあと
その先に待ってるものが幸せであると信じて
いつもマイナス思考に考えてしまう弱い私にはハードル高い一文字
脱・今までの自分!で変われたらいいなと思います

b0361923_08142072.jpg


これまたちょっとめでたい感じジョアンダニエル(エケベリア)

えええ???こんな微毛な感じになるの!?
って驚いたので交配調べてみたら
王妃錦司晃(おうひきんしこう)×紅司(べにつかさ)
王妃錦司晃がケケケだったので納得でした(´^o^`)

b0361923_08142039.jpg


縁起よく七福神(エケベリア)

調子悪いなとブリキ鉢から引っこ抜いてみたら案の定...
茎が黒ずんでました
発根を確認して植え付け完了!
残りの七福神は寄せ植えに使って(陶器鉢やブリキ鉢へ)
色んなやり方でどの方法が綺麗に育つのかお試ししてみます^^
葉数増えてコロンとなってくれますよぅに!!

b0361923_08142129.jpg


お正月っぽい感じの若緑(クラッスラ)

とっても調子いいです!
若緑さんみたいに背筋をピーーン!と伸ばしていきたいものです

今年はどんな多肉たちと出会えるのか・・・
皆さんのどんな多肉たちを見ることができるのか・・・
今から楽しみで楽しみです♪



にほんブログ村


00000010_12221915.png














[PR]
by AKO-29 | 2017-01-04 08:08 | □seasonal | Comments(8)

タニクリスマスツリー*

XMASイブはあったかい一日でした・・・
今年はツリーを出せないので(むすめっこの餌食になるため・・)
ちょっとタニクたちを使って遊んでみました^^

b0361923_23315781.jpg


1段目は小物を使って・・・

b0361923_23315832.jpg


2段目からは八角鉢ばかりを乗せて・・・
子だくさんなオブジェSuyon(エケベリア)

b0361923_23544684.jpg


ベンバディス(エケベリア)

もぅギュウギュウ!
植え替えなければいけないのに時間がない~!!!

b0361923_23315815.jpg


3段目はちょっとおっきな子たちを
ムーンガドニス(エケベリア)と
奥には花うらら(エケベリア)

ふたり似てる!

b0361923_23315969.jpg


クララ(エケベリア)と虹の玉(セダム)

虹の玉は夏にダニで全滅してしまったので
この秋に新たにお迎えしました(いつも行くスーパー産ww)

b0361923_23315946.jpg


リボンふわり( ◠‿◠ ) おめかし♡
ピンウィール(エケベリア)と桃太郎(エケベリア)

b0361923_23320014.jpg


Merry Christmas 🎄

今日の夜だけはお部屋で♪
このツリーを見ながら飲むシャンパンとワインは最高でした*
やっぱりタニク大好きだーーー!

明日はエケのクリスマスシリーズの今を"((∩´︶`∩))"



にほんブログ村



[PR]
by AKO-29 | 2016-12-24 23:29 | □seasonal | Comments(12)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31