カテゴリ: ∟ お題( 2 )

りこ。さんからのお題に乗っからせてもらいます!
今回は『ブサカワタニク』
ブサカワってなかなか難しかったです〜
ブサ(イク)でありながら
カワ(イイ)・・・・・・

今回は永久にアップされることなくお蔵入りになるところだったあの子も
勇気を振り絞って登場です⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

トップバッターは燃える唇どころではない

b0361923_14222484.jpg

ファイヤーリップ(エケベリア)

ダラリンーリップです
でも成長点がすっごい密になってて育つ気マンマンで
まみどりんだけど可愛いのです♡

ぶろぐ村のバナーに使っているのだけど
とても同じ子には見えません

続きましては・・・

b0361923_14222453.jpg

花うらら(エケベリア)

わちゃー(*/ω\*)
これにちょっと長い爪を足したら
うちの桃太郎にもそっくりで( ;థ;ж;థ;)ブッ
でもカワポイントは
ふたつとも葉挿しから育ってるってこと♡
おっきくなったなぁ( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

う〜ん。。。
でもタニラーなら必須のこのふたつのアイテム
ちゃんとしたとこ産?も持っとかねば・・・!
ですよね(*゚∀゚)*。_。)ウンウン

さて次は・・・
こないだ狩った時より綺麗になった〜っと喜んでたのに

b0361923_14222571.jpg

女雛(エケベリア)

伸び始めた女雛・・・笑
えええ?女雛って伸びる・・・・・・んだ( ˙_˙"٥)
爪先の赤×このグリンの色合いがカワポイント♡笑

そろそろメインを♩
もぉ何枚撮っただろぅ。。。
どの角度から撮っても可愛く撮れなくって><!!

b0361923_14222528.jpg

リラシナ(エケベリア)

ほんとにリラシナですかー??
水をあげてもあげても象さんみたいな肌模様は消えないし
色もビミョ。。。
形もリラっとシナシナしてないー!!!
カワポイントを無理して探すとするなら
リラシナって思わない!こと?!

リラシナも綺麗な子をお迎えしなきゃ!

本日花うらら、桃太郎、リラシナ っとゆぅ超スタンダードな子がリストインしました カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

もぅお腹いっぱい(๑´ㅂ`๑)
でもまだ続きます。。。

b0361923_14222520.jpg

春萌(セダム)

全然萌えなぁいっ(σ๑˃̶̀ꇴ˂̶́)σ
順調に伸びてマス
カワポイントは他にはないこのグリン色♡

最後は りこ。さんとこのアメ丼 を目指すことを心に誓った!ものの
現実は程遠いことに気づいた

b0361923_14222624.jpg

アメジスチヌム(グラプトペタルム)

ウーン( ´•ω•̥` )
秋以降、仕立て直しに取りかかります!
成長点付近は詰まってきてるので
そこはカワポイント♡



こんな機会がなければ
みんな撮られることはなかったはず・・・
りこ。さんに感謝です!

最後にお口直しを♡

ネズピンクなエケたちの蕾が膨らんできました

b0361923_09403881.jpg

左:ポルックス(エケベリア)
右:ルンヨニー(エケベリア)

どんな色が咲くのか検索してないから楽しみ~♩
ふたつとも株元にベビーもいてお母さんしんどそうヾ(。>﹏<。)ノ゙




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[PR]
by AKO-29 | 2016-08-08 09:50 |  ∟ お題 | Comments(10)

可愛いセダムたち*

遥か遠く北の大地に住まれる
にゃんこさんからの長〜いトスが
九州まで届いたので
今日は可愛いセダムたちを・・・

b0361923_10095749.jpg

リトルゼム

こないだの月美人に続くこちらもわが家のナンバー2の長老多肉
2年前に一寸鉢でお迎えしました
綺麗なロゼットがあちこちから(*ฅ́˘ฅ̀*)
嬉しい〜っ!!

その反対側には

b0361923_10095786.jpg

ダシフィルムリファレンス

4月に寄せ植えた時よりも色濃くなって
おっきくなりました

蕾をつけてからずいぶん経ってます

b0361923_10095763.jpg

マクロ撮影

あと少し・・・?
いつ咲くのかなー(༚¯ᴗ¯༚)

土もとをかき分けてよく見ると
取れた葉からも芽が出てて!
これはまだまだ増えそうな予感です!

リトルゼムとダシフィルムの
飽くなき領地争いが始まりました
(๑ ิټ ิ)グフフ...



b0361923_16183650.jpg

レッドベリー

かなり伸びまくっているので
マクロ撮影にて失礼しま〜す(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、

お水あげた翌日こんなにぷっくりんこに♡
すっかり色はさめてグリーンベリーと名付けようかと。。。



続いては日照権の争いなんて
私たちには不要よ〜(* ̄ー ̄)"b"

b0361923_10104336.jpg

虹の玉

見事な階段状!笑
寄せ植えた時は普通に植えてたのに・・・

5月の玉缶



最後は少しづつ紅葉し始めた?

b0361923_16074111.jpg

オーロラ

ついこないだまで左奥のようなグリンだったのに・・・

他にも少〜し紅葉始まった子たちが何人かいて・・・
まだまだ暑いのに
気温差もないのに
よくわからないです┐( ∵ )┌

まだまだ集めたいセダムも沢山で・・・
恋心
プロリフェラ
リトルビューティ
スベアオレンス etc...
ciaoさん、うらやましー!
スベアオレンス以外はHCなんかでも入手できそうなので
どんどん集めていきたいと思います!

にゃんこさんのおかげで
じっくりセダムたちを愛でることができました^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
by AKO-29 | 2016-07-27 10:50 |  ∟ お題 | Comments(12)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31