カテゴリ:□狩り報告( 29 )

そぅいえば今月はじめに無事に多肉2年生になりました!
ってふと気づいたので
まだ私には早い気もしたのだけど
出会ってしまったので進級記念にお迎えしました~!!

永遠の憧れ・・・

b0361923_22493054.jpg


|*′-′)♡チラッ。

この葉一枚で分かる方いるかなぁ???

日暮れ前に撮ったのでピンクのエッジが綺麗に撮れました

b0361923_22493016.jpg


カンテ(エケベリア)

キャーーッ(✧◡✧)
エケベリアの女王カンテさまです♡
もぅどこに置いてみてもすっごい存在感ありすぎで!!!

かなりの薄葉だと思っていたので
薄葉+青白エケ イコール 絶対苦手、難しそう の式が私の中で成り立っていたので
なかなかお迎えすることができなかったのですが
↑とゆぅか、なかなか出会えなかったとゆぅこともありましたが・・・
更にはお値段もそれなりにするし・・・


b0361923_22493203.jpg


意外や意外薄葉ではないのですね~

いやいやでもこれってプラチナドレスを思わせるよぅな
イヤな予感がしなくもない。。。
カンテさまもスカート履いちゃうのかなぁ(´ω`|||)

今回はGREEN JAMさんで錦玉園さんのを狩ることができました!
強くてたくましい女王さまだと信じて*
私にはもったいないくらいの進級お祝いになりました♪
甘やかさず、動じることなく育てていこうと思います

土が湿って届いたので
乾き次第植え替え予定です!


もぅひとつ

b0361923_22493244.jpg


アモエナ ラウ165(エケベリア)

う~ん(*´з`)
ラウシリーズ初めてなのですがこの数字の意味よく分かってないです
でもアモエナはラウ065とか!?
書き間違い???

でも子吹き旺盛ってイメージはあって!
反対側はこんなコトになっていましたヨ

b0361923_22493387.jpg


もぅ増える予感しかしない~
(´∀`*)ウフフ なのであります




2年目もよろしくお願いします(^o^)丿


にほんブログ村



[PR]
by AKO-29 | 2016-11-19 23:33 | □狩り報告 | Comments(16)
前回に引き続き大和高原の多肉屋さんの3周年記念おまかせBOX
残り5個の紹介です!
ほんとは全部で9個のはずが
10月中に注文・購入すればひとつおまけがつくとのことでお得でした*

ってその前に!!!

もぅ充分満足しているのに
出会ってしまったのです、あの子に(✧◡✧)
『狩りたい時が狩り時 by.AKO*』の精神に基づきポチッてしまいました(/ω\)
あんな子お迎えして私育てられるの?
もぅ届く前からドキドキしています・・・(((゚Д゚)))
想像しただけでお腹が痛くなりそう><
また届いたら即アップします~!

では話を戻します

b0361923_22543094.jpg


ティッピー(エケベリア)

一寸鉢のチビティッピーいるのだけど
可愛さが全然違うのです!!!
こんなに可愛かったんだ(●o’∪`o)ノ―♪

もぅ理想的な形で完成形
このまま保っていきたい・・・切実!

b0361923_22543159.jpg


アリエル(エケベリア)

ミルボンさんもお迎えされたばかりで
その時の記事にアリエール洗濯洗剤しか浮かばない~って書かれてたのが
頭から離れずに
洗濯洗剤のイメージがすっかりついてしまいました(´^ω^`)

深紅のシミみたいなのは紅葉なのでしょうか・・・?
もっとプリッとするはずなので頑張ってもらいましょう!

b0361923_22543181.jpg


ビアント(エケベリア)

リストインしてたのでこれは心底嬉しかったです!
更にはこないだRinさんとこのビアントがイチゴ系多肉ってことで紹介されてて!!
将来がとっても楽しみです♪

b0361923_22543211.jpg


ピンウィール(エケベリア)

うわぁ♡ほんっとに綺麗な色!
私の中では高価ニクのひとつです
ここでお迎えできるだなんて夢のようです*
大丈夫かなぁ・・・育てられるかなぁ・・・



最後はこれだけ持ってるものでしたが・・・

b0361923_22543277.jpg


ブルービーン(セダム?)

わんさか増やしたいので問題ナシ!
タニクカカリのノブさんとこで見た幹立ちしたブルービーンに
密かに憧れてるのです(記事はこちら→)

これはひとつの株だったので将来憧れは現実になるかも~!!!



福袋狩りってどうかなぁ?って思ってたのだけど
意外と楽しくてドキドキでした♪
でもそれは安心で信頼のおける大和高原さんのオニクだからなのかもしれません
来年もあるのかな~
あるんだったらまたポチっちゃうと思います!
それほど大満足(*´▽`*)

うちに来て後悔させないよぅに大切に育てていこうと思います*




リストインしているフルールブランは入ってなかった~~~残念!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
by AKO-29 | 2016-11-14 23:37 | □多肉狩り | Comments(14)
大和高原の多肉屋さんの3周年記念おまかせBOX
届くのをとっても楽しみにしていました♩
今回は自分へのXMASプレゼントとお正月の福袋も兼ねて
購入を決意しました(๑¯◡¯๑)੭

いつもHPを見てはどの子も可愛いなぁ♡
いつか狩りたいなぁって思ってたけど
なかなかタイミングが合わず・・・

今回初めて大和高原さんの多肉をお迎えすることができました

発送完了メールをもらって奈良県からだったら
翌日には届くはず!っと
到着予定日は朝から家のコトひたすら頑張ってその時を待ちました*

今回は抜き苗で、土と鉢はつきませんでした

では早速!!!
いきなり出しちゃいます**
私が「ひょーーーっ♡」と叫んでしまった子から!

b0361923_08001567.jpg


SHIMOYAMAコロラータ(エケベリア)

キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━ッ!!

いきなりコレです♡
しかも双頭♡
花芽をカットした跡がいっぱいあって
相当元気のいい子だとお見受け!
あぁどんな風に成長していくんだろ・・・
楽しみで楽しみで仕方ありません

それにしてもこのSHIMOYAMAって何からきてるんだろう?
シモヤマさん・・・!?

b0361923_08001673.jpg


オリオン(エケベリア)

うちにはブルーオリオンがいるので
いつかオリオンと隣に並べて育ててみたいなって思ってたから
嬉しかったデス(✿╹◡╹)

b0361923_08001713.jpg


モーニングビューティ(エケベリア)

お上品な青白エケさん
ちょちょっと私に育てられるかなぁと心配なのだけど
薄葉ではなかったのでひと安心してるところなのですが・・・
将来絶対美人さんになること間違いなし!

b0361923_08001783.jpg


エレインレイネルト(パキベリア)

大好きなピンクになるとか!?!?
いっぱい日に当たってもらってもっとぷっくりにしたい!!
色んな別名があるとか・・・
ゆっくり調べてみようっと思います♪

b0361923_08001863.jpg


ベビーフィンガー(パキフィツム)

前記事のリメ缶にひっそり写ってた子です♪
なんかもぅいい感じに紅葉始まってて!!
もっと染まっていくのかな~ 楽しみですっ*


今日はここまで(^^)/
残りの5個は次に続きま~す*






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
by AKO-29 | 2016-11-13 08:32 | □多肉狩り | Comments(8)
ちょっと前~週末に届いた多肉たちです!
最後にはやっとお迎えできた子も♡

まずはGREEN OASISさん2回目です♪

b0361923_15563016.jpg


上:ドラゴンズブラッド(セダム)
下:オパリナ(グラプトベリア)

ちょっとひょろりんとしたドラゴンズブラッドは残念(*ノз`*)

オパール色したオパリナは綺麗!
お迎えして半月ほど経ってしまったけれどよぅやく植え替え〜

b0361923_15563020.jpg


じゃじゃん!
ピ、ピンクぅ(๑ ิټ ิ)v
ピンクの紅葉大好きなので嬉しい!
根張りが落ち着いたら最前線の特等席で?
いっぱい日を浴びてもらってド・ピンクにしよう!
・・・って清々しい秋の太陽が恋しいこのごろ(;´ω`)

カット苗10本セットも買ってみました

b0361923_15563112.jpg


名札なしだったのでブロンズ姫と白牡丹?しかわかんない・・・

b0361923_15563273.jpg


夏にカット苗で作った しずくタブロー

やっぱり夏にカット苗はキケンでした。。。
ダメになった子が多かったのでこちらを使ってリトライしました
(また別記事にします)



次はたにく先生のお店で♪

b0361923_15563393.jpg


セーニャトゥ(エケベリア)

だんだんとネズピンク♡
幹立ちしてる姿に一目惚れしてしまいましたヾ(´∀`)ノ



そしてオク狩り♪

意外と持っていないことに気がついたチワワエンシス
・・・ほんとは昨冬からの葉挿しっこいるのだけどなかなか・・・ね(⋟﹏⋞)
タニラーマスト品ですよね(^^;)

b0361923_15563468.jpg


チワワエンシス(エケベリア)

ってことでとってもかわいこちゃんをGETできました♡
ピンクの爪かわい~!

そして最後にやっと、やっと!!!

b0361923_15563599.jpg


スアベオレンス(セダム)

もぅ絶対これはエケでしょ~~~!!!
って実際に見ておっきな声で言いたかったのデスヾ(^  )
この姿からセダムの花が咲くのを見てみたくって(‘ー’*)β☆*
すっごい違和感なんだろうな~

以上デス
今回もこれからの成長が楽しみな子たちばかりがやってきてくれました!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
by AKO-29 | 2016-10-23 16:27 | □多肉狩り | Comments(18)
こないだの週末
土日の2日間で行われていたのですが
私は2日目にε=( *˙³˙ )ノGO!!

ずっと行きたかった蚤の市
やっと行くことができました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

かなり大満足な狩果となりました!

b0361923_16390320.jpg

じゃじゃん!!

まずは初めましての宮嶋園芸さん

b0361923_16390311.jpg

花の相府蓮(エケベリア)

昨秋から探してて探してて
やっとようやくこの目で見て
お迎えすることができました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

さかのぼること2015.1月
まだ関東に住んでた頃に紅葉が綺麗で多肉とも知らずに
カフェの一角に販売されてた花の相府蓮をお迎えしたものの
その後の長距離引越し、出産でほったらかしになってしまってさよなら・・・

その綺麗さがずっと忘れられずに
欲しいな欲しいなって思ってたのです

出来ればその子に近い子を選びたかったので
実際に見てからお迎えしたかったのです

今回いくつかあって
その中でこの子が一番近かったのです
あの子はまだまだおっきかったのだけど
このままおっきくなってくれれば似た感じに育つかな~と予測!

b0361923_16390422.jpg

ライム&チリ(エケベリア)

オウンスローに似てる抹茶ミルクな色合い*
この色大好き!

b0361923_16390547.jpg

上:ラウリンゼ(エケベリア)
下:淡雪(グラプトペタルム)

ラウリンゼはおらいさんのだよってご主人が言われてました
後でおらいさんのこと調べてみようと思います
(生産者さん??)

淡雪はリストインしててやっとお迎え〜!
もっと肉厚にしたいー!



続いては実店舗に一度は行ってみたい
花伝さん

b0361923_16390593.jpg

上:ダーククリスマス(エケベリア)
下:銀天女(グラプトペタルム)

ダーククリスマスをお迎えできたことで
クリスマスシリーズ制覇・・・かな?
クリスマスシリーズ・・・クリスマス、クリスマスイブ、ダーククリスマス
だと思っている私( ˙-˙ )


銀天女は色合いに一目惚れ♡
エケっぽいに違ってた(°ロ°٥)
この天女さんにグラプトの花・・・
どんな感じになるのかなぁ。。。



平田ナーセリーさんで

b0361923_16391650.jpg

左:モルガニューム(セダム)玉綴り?
右:ミニベル(エケベリア)
**2017.4月追記**
花が咲いて薄化粧(セダム)だと判明しました( ºωº )チーン…

幹立ちをゲットしてみました(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)
モルガニュームは大好きなツンツン系
株元にベビーもいるので思い切って
カットしちゃおうかなー
・・・最近カット祭の真っ最中でカットすることが怖くなくなった私です

ミニベルは紅葉綺麗だろうなぁと
勝手に妄想してお迎え〜



最後はプランツワークさんで

b0361923_16391637.jpg

五十鈴玉(フェネストラリア)

にゃんこさんとこで知って
なんかズキューンときた不思議ちゃん
カット苗から少し微発根してる状態だそうで・・・
これから成長期だから問題ないですよとのお話

そして最後は・・・!!!
高値更新してしまいました
キヨブタです(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

一度見て一目惚れ♡
二度目見てほぼ確定するもののまだ狩れず
三度目見に行った時にお会計に進めました!!
実は小心者(◦'﹏'◦)

b0361923_16391705.jpg

ピアレス(エケベリア)

3号サイズの綺麗な美人さん*
ネズピンクとネズパープルを混ぜたような
大人な色気たっぷりです!
おっきくするなら植替え今よ〜
って教えてもらったけれど
植替えてダメになったら。。。
と考えると怖くて出来ないやっぱり小心者の私なのでした

こちらのプランツワークさんは下関にハウスあるらしく!!
関西以西はあんまりハウスないでしょ〜
って話で盛り上がって。。。
ハウス未経験の私。。。
いつか行きたいなぁ
いや絶対に行きます!!!

花キさん、なおっちさん便、にゃんこさん便、蚤の市・・・
かなりお腹いっぱいになりました!
久しぶりに満たされたこの感じ♡
・・・いつまで続くかなー

次回はにゃんこさん便のお話です!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
by AKO-29 | 2016-09-27 14:57 | □狩り報告 | Comments(14)
なかなかのハードウイークでした・・・
タニクゴト何も出来ず
ちょろ〜っとタニパトくらい( •́ㅿ•̀ )
タニクたちは待ってくれてると信じて*
もっと時間を上手に使えるようにしないと!



私の周りはめでたいコト続き♡

高校時代からの親友が結婚っ!
( ˘◡˘ ).。oO

幼稚園のママ友さんがおうちを購入っ!
↟⌂*

近々会うことになり
お祝いのひとつに寄せ植えを贈ることにしました!
うまくいけばタニ友にもなれるかなー
普及活動の一環です!
ふたりともご近所さんになったので๑´ ³`)ノ

上手くいくと憧れの狩りに一緒に行ったり
送料折半!!!
活動成功のためにも頑張らねば୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧

多肉せんせのお店に何度か通い鉢や多肉を色々お迎え・・・
まだちょっと足りない感じもしたし
私のリストインしているものもあったので
初めて花キ流通さん狩りです*

b0361923_22422652.jpg

じゃじゃん!
すっごい水を切られていたので
若干の土こぼれはありましたが
全然問題ない範囲です
段ボールの底にこぼれてて玄関から持ち運ぶ時に箱底から床に漏れこぼれたくらい((´^ω^))
多肉たちに影響はなしでした!


リストイン多肉から~

b0361923_22422793.jpg

ブルービーン(セダム?)

葉挿しっこがいい感じで育ってたのに・・・
この夏で全滅してしまって寂しい毎日を送っていたのでした(ب_ب)

シワシワ豆だったのだけど
お水をあげたらぷっくりになりました*

イマイチ性格がつかめないのだけど
お水多めでいこうかな・・・

b0361923_22422860.jpg

碧魚連(エキノス)

先月トトの日始めたのに
今月にはもぅ全滅してしまったとゆぅ・・・
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

小ぶりな赤ちゃん魚だったのだけど
大丈夫かなぁ・・・

こちらもお水多めでいこうと思います!

枝が枯れてる?木質化してるのは普通なのでしょうか・・・?
なんか枯れちゃいそうで植え替えるのも怖くって・・・

b0361923_22422932.jpg

キャシーズ(エケベリア)

葉幅の広いエケさん、やっとお迎え♡
Nay*さん とこで見て以来ずっとずっと待っていたのです
葉数も増やしていきたいし
形・・・整えたい(^^)/



そしてそして
ここからお祝い寄せに使おっかな~っと
エケベリアおまかせ3個セット

b0361923_22423194.jpg

右上:マーガレットレッピン(グラプトベリア)
左真ん中:クイテンシス
右下:ツルギダ

どの子もすっごくいい状態でかわいこちゃんが来てくれました!

b0361923_22423375.jpg

桃太郎(エケベリア)

かっこい~っ!!!

結婚した友だちがわが家に来てる時に
ちょうどピンポーンって届いたので
彼女にネタばらして好きなのを選んでもらいました

よぅやくお祝い寄せが完成したので
また載せようかなって思います♡



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
by AKO-29 | 2016-09-17 00:09 | □狩り報告 | Comments(10)
ハイ!引越しまで10日を切りカウントダウン入りました~
そして無事に届きました〜
もぅ置き場所無理やり作りました〜
棚の上、かなりのすし詰め状態で
いつひっくり返ってもおかしくない・・・かもщ(゚д゚щ)
気を付けなければ!

今回の初めてショップさんは
GREEN JAM さん

またまた タニクカカリ。のノブさんから教えてもらいました^^
>ノブさん、いつも素敵なショップを紹介してくれてありがとうございます!

こちらのショップさんはなんと
錦玉園さんの多肉を取り扱ってらっしゃいます^^

今月末には園主児玉さんがやって来られるそうで
超贅沢な寄せ植えワークショップと講習会があるそうで!!
詳しくはHPへ!

関東にお住まいのタニラーさんが本当にうらやましいです♡

では今回の狩果です٩(ˊᗜˋ*)و

b0361923_16192408.jpg

じゃじゃん!
今回はタニラー初心者ならまずお迎えするであろうふたつをメインに*

b0361923_16192472.jpg

なぜか私は葉挿しから育てているとゆぅ・・・
(昨秋にメルカリでGETしました)

もぅこんなだし(◔‸◔ )
しっかりとしたとこ産のも持っておかなければ!!
と気づいたもぅすぐ多肉2年生になる私・・・

よって

b0361923_16192572.jpg

左:花うらら(エケベリア)
右:桃太郎(エケベリア)

花うららの黄色みがかった葉色が気になるところだけど
(到着して2,3日で次々に下葉が黄色くなり枯れてしまいました)
なんとか踏ん張ってほしい!

桃さん、傾いての到着でした

b0361923_16192580.jpg

まっすぐに植え直しました~

やっぱり綺麗だな~
わが家のダントツのイケニクです( ͡° ͜ʖ ͡°)イケメン✧
これからもっともっとかっこよくなってほしい

b0361923_16192596.jpg

パステル(クラッスラ)

特にリストインしてたわけではないのだけど・・・
調べてみたら小米星(コマイボシ)の斑入り種とか・・??
秋以降、斑入りを色々増やしたい私
いや~でもほんっとにちっちゃくってもうびっくり!

根っこが飛び出して届いてたので
適苗適鉢とゆぅことで一寸鉢へ植え替えました

増やしたいな~
か弱そぅなんだけど大丈夫かな~

最後はずっとずっと欲しくてその時を待っていた

b0361923_16192519.jpg

パンダラビット(カランコエ)

モケモケ~♡
可愛すぎます!!!
私に触られまくりです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お子ちゃまもわちゃわちゃ出てきてる感じで
素敵なパンダうさぎがやって来てくれました

福岡ではなかなか入手困難な錦玉園さんの多肉・・・
これからもお世話になりそうな予感です♡





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
by AKO-29 | 2016-08-16 16:16 | □多肉狩り | Comments(12)

王国さん便*

前記事の星美人と一緒に狩ったタニクたちデス*

3週間後に引越しなので
棚も増やせずにほんともぅ置き場なくって
ガマンしないといけないのに
一度欲しいなと思ったらガマンできなくなり・・・
(新居にうつるまで室外機の上で過ごすことになります)

b0361923_10220706.jpg

水は完全に切られていて梱包も完璧でした!
注文して2日後には発送完了のメールが届きました
受取時には留守にしていたのですが
不在票での対応だったので助かりました
(蒸し暑い宅配ボックスの中じゃ可哀想すぎますよね。。。
宅配のお兄さん、ありがとうー!)

b0361923_10220778.jpg

じゃじゃん!!

今回はどの子がメイン!とかそんなんじゃないのだけど
結果的に本物らしい星美人が届いたし
よい狩果だったのでは♡と思っています

ひとつづつ・・・

b0361923_10220880.jpg

ピンクルルビー(グラプトベリア)

葉挿しっこがなかなかおっきくならなくって
ルビー色の紅葉が見れない!と思ったのでポチッ
すんごい肉厚プリッなかわいこちゃんが来てくれました(ϋ)/ wao!!

黒の八角鉢×多肉もいいですね~
ちぃやんさんとこでこの鉢を初めて見て
いつか欲しいなぁって思ってました
札はワンダーガーデンさんってなってました

b0361923_10220855.jpg

レボリューション(エケベリア)

ピンウィールの変異種?
うっすらピンクの反り返り葉がすっごい可愛くてかわいいのですが・・・
ちょっと薄葉で
初心者の私にはキケンなヨカン><
無事に夏が越せるか不安になってきました
( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

b0361923_10220868.jpg

銀武源(エケベリア)

紅葉時には名前に似合わず可愛いピンク色になるみたいで・・・
ギャップ萌えしたくってo(*〃︶〃)o ムフフ

b0361923_10220823.jpg

黄麗錦(セダム)

秋以降に色んな斑入り種にもチャレンジしてみたくって先行でお迎え
難しそうだけど黄麗はうちでもいい感じに育ってるし
強い子なのかな・・・
増やしたいな~

そして次も新ジャンルに挑戦です!

b0361923_10220918.jpg

四馬路(シノクラッスラ)

スマロー!!!
もぅ既に鉢いっぱいな状態で届きました~!
見ために反してモフモフとした触感がたまらなくって
もぅ私に触られまくりなのです♡*

最後はおまけ♪

b0361923_10220951.jpg

リトルビューティー(セダム)

王国さんのおまけのチョイスが素晴らしいらしいことは
にゃんこさんとこで知っていたのですが
ほんとに素晴らしい!

っとゆぅのもこないだのセダム特集で
ほしいセダムリストに書いてたんです
その時の記事はこちら →

王国さん、読んでたの?
ってゆぅくらい驚きました!

とりあえず時期が時期だし
植え替えずにこのまま育てることにします^^




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村















[PR]
by AKO-29 | 2016-08-04 12:07 | □多肉狩り | Comments(14)

今週の新入りさん*

今日は朝イチから新居用の大きな買い物をして
嬉しい疲れ?が出てしまい
夕方まで家族で爆睡してました。。。
決定したのはキッチンボード
憧れの白いキッチンが完成しそうです♡
そして先週初めて見た瞬間に
旦那さんと一目惚れしたダイニングテーブル
このテーブルにも運命を感じて決定☆
北欧ナチュラルなテイストを目指して
おうちづくりを頑張っているのだけど・・・
少〜〜〜しは近づいたかな(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
残る大物→ソファとTVボードは今月末の内覧会を見てから
お気に入りのショップさんを再訪するのが楽しみです




いつものHCやオク狩りでお迎えしてた子たちが揃ったので
植え付け完了しました!
今後の成長を見比べるための記録です

b0361923_19565295.jpg

夕映え(アエオニウム)

絶賛アエオブーム中のなか
やってきてくれました\( ˙▽˙ )/

b0361923_19565234.jpg

名無しさん
追記 夕映え(アエオニウム) なおっちさん、ありがとうございました*

葉の縁のギザギザがアエオっぽくて
これも夕映えかな〜と思っています

b0361923_19565232.jpg

この子誰だろう??
追記 万宝(セネシオ) ciaoさん♡なおっちさん、ありがとうございました*
HCの一寸鉢コーナーにあって一目惚れ的な感じです
ビバワンコイン!
縦に入った筋と赤紫色の爪が
うちには今までなかった感じで
これからどぅなるのか楽しみです♩



今春色んな方の色んな花を見せてもらって
もしかするとエケベリアの中で
一番可愛い花なのかもしれないと思った♡

b0361923_19565328.jpg

モラニー(エケベリア)

来春"ɪcɧɪɠσ"のよぅな可愛いお花を咲かせたいです! 蕾が見てみたいです!

b0361923_19565353.jpg

葉、フリフリ系!?
優しい感じがします٩(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و

別れもあれば
出会いもある・・・・・・
今週も素敵な出会いに感謝です*




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[PR]
by AKO-29 | 2016-07-09 23:39 | □多肉狩り | Comments(12)
とは書いたものの運命的な出会いがあったら
スルーできない・・・
初めて梅雨、夏のほんとの怖さにまだ気づいてないかもしれない
初心者AKO*です・∀・*)ノнёιιο!

梅雨入って初めてのザーザー降りからのピーカン晴れに焦りましたが
わりと風もあったのでよかった・・・のかな

福岡の方は雨ザブザブな毎日でしたが
今日は久しぶりに晴れ間が続いた1日でした
明日からはしばらく曇りや晴れになりそうな感じです
ciaoさん、いつもありがとうです!

梅雨前線居座らないでくれ〜(´×ω×`)



1週間ほど前の話ですが
初ビスタさん狩りのお話です!

ビスタさんは確か「土」にこだわってあり
その土を使ってみたくて土の販売の有無を尋ねた記憶が・・・

今回もバッチリ目的の子をお迎え出来ました

b0361923_08105048.jpg

じゃじゃん!

っとゆぅかでっかすぎて
どの子も肉厚すぎて
ほんとに度肝抜きました!!!
Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

私はちっちゃな子から大きく育てたい派・・・
今いる子たちはそんなにおっきくないのです

この4鉢!
これからも含めて間違いなく
わが家のナンバーワンの大きさでい続けるでしょう
٩(*˙︶˙*)۶

そしておまけがひと鉢・・・!
これおまけが付くと知らない方は
頼んでないのですが・・・っと問合せしそうですよね
ビスタさんのfacebookチェックしているのですが
ちなみに私は自生地めぐりの記事が大好きです*
そこによると"注文したものから推測して
お客様にぴったりなサービス品を選ぶこと
過去に送ったサービス品とはなるべく被らないようにすること"
と書かれてありました

b0361923_08105021.jpg

このままインテリアとして飾っておきたい!

このまま夏越ししようかどうしようか
真剣に悩んだ1週間・・・

b0361923_22302351.jpg

ルンヨニー(エケベリア)

断トツナンバーワンの大きさとなりましたルンヨニー
上に花芽がふたつ
下にはお子さまがいっぱい!
早速増やせそうです♡

いまだこの子だけ植え替え未完了・・・
想定外の大きさで合う鉢がないとゆぅ
嬉しい大誤算( ˆ꒳ˆ ;)

慌てて鉢を買いに行き〜
ニス塗りが完了したので
乾かしてからリメ鉢に植えることに*

b0361923_22302403.jpg

ヒアリウム(パキフィツム)

パキベリア?
美しい紅葉が見たくてお迎えしました
これも本当に立派な株です

b0361923_22302488.jpg

ベロア(アエオニウム)
別名:カシミアバイオレット

今回の目的のカシミアバイオレット!
休眠期に入るとゆぅのに
今の私は空前のアエオブーーーム٩(ˊᗜˋ*)و

カシミンだけはしっかりとした株が欲しかったのでビスタさんで
(ちょうどfacebookでアエオに注目記事が載ってたので
迷いもなく選べました
幹が太い、株が多い、葉張りが大きい、リーズナブル、届いてから「よく育つ」
だそうです!)

実は晩夏に引越しが決まり
(新居は車で10分弱のおんなじ市ですが・・・)
アエオ寄せをわが家のシンボルツリーにしようかと考え中で
いかにもタニラーっぽい発想ですよね。。
でも黒法師の花言葉なんて
とっても素敵なんです!

それにしてもカシミンは噂どぉり
臭いが・・・・・・(ー́กー̀)

b0361923_16393376.jpg

更にはciaoさんのとこで知ったのですが
アエオには粘着気質があるのですねぇ・・・

ハケで取り除こうとしても
色んなものが取れなかったのは
そのせぃだったとは(✘﹏✘ა)

最後はおまけです

b0361923_22302485.jpg

東美人(パキフィツム)

素晴らしい!!
株元に新芽がポツポツと・・・♡

b0361923_22302436.jpg

ここまで水を切ってくれてるのも
嬉しかったです!

結局植え替えする方向になってしまったのだけど・・・
ビスタ産多肉は強い!と信じて☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[PR]
by AKO-29 | 2016-06-30 17:47 | □多肉狩り | Comments(16)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30