カテゴリ: ∟ セダム( 2 )

セダムたちの春*

春とタイトルにしときながら・・・
今日は寒い上に結構な大雨でした₍₍ (̨̡ ‾᷄꒫‾᷅ )̧̢ ₎₎

セダムとタイトルにしときながら

b0361923_18551233.jpg

桃太郎(エケベリア)

紅葉しちゃってマス(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
桃色〜〜〜っ!

最高気温が25℃前後でも
最低気温はその半分〜それ以下なので
その気温差で紅葉してるのかな・・・?

でもセダムたちを見ると・・・

b0361923_18551210.jpg

オーロラ

すっかり色が抜けてる(´•ω•)

b0361923_18551343.jpg

乙女心

中心部はほっぺのポッ( ⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝ )がナイ!

b0361923_18551322.jpg

タイトゴメ?

3月の平戸旅行のお土産♡
すっかりグリーンに変身!

セダムたちは気温差あってももぅ紅葉は見れないよぅです。。。



最後は・・・

b0361923_18551321.jpg

この寄せ植えの黄金細葉万年草が!!

b0361923_18551315.jpg

ヤバい(;;゜;ж;゜;;)
爆増しすぎちゃって
隙間植えじゃなくなってメインになってる勢いです

ビアホップとか星の王子とか申し訳なさそうに顔出してるし
とってもいい状態の熊童子もいるのに
かき分けて探さなきゃなのです

でもこの万年草がお水ほしがると
この勢いが嘘のようになくなって
そのギャップがおもしろくって((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
by AKO-29 | 2016-05-16 23:44 |  ∟ セダム | Comments(10)
旅から帰って来ましたー!
ゆっくりできたのか相変わらずバタバタだったよぅな
よくわからないけれど・・・

休憩で立ち寄ったところで
初めて自生している多肉を見つけました!

b0361923_03115159.jpg

可愛い!タイトゴメ???
海が目の前にある場所です

岩場にも(ʘᗩʘ’)

b0361923_03115174.jpg

アスファルトにもいっぱいでした
踏まずに歩くのは不可能!
一株・・・旅の土産にお持ち帰りしちゃいましたm(._.*)mペコッ 



旅フォトを何枚か♡
長崎県の平戸に行ってきました(。◕‿◕。)ノ

西洋文化の入口だった平戸・・・
日本文化と西洋文化の混ざり合った街
その象徴とも言える場所!

b0361923_15543433.jpg

寺院と教会の見える風景*

奥に見える教会は聖フランシスコザビエル記念教会
淡いグリーン×白がとっても綺麗なのです!

むすっこがめいっぱい遊んだおっきな公園では桜も見れました*

b0361923_16125680.jpg

まだ3分咲きくらいだったかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
むすめっこは初めて見る桜
顔を見上げて笑ってたけれど楽しんでくれたかな・・・

b0361923_16125651.jpg

帰ってきたらルビーネックレスの花が咲いていました(ت)
















[PR]
by AKO-29 | 2016-03-29 16:23 | □セダム | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30