カテゴリ: ∟ グラプトセダム( 2 )

ひと夏を過ごしてみて
ブロンズ姫が今まで以上に好きになった気がします。(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・

初心者でも夏越し問題なく過ごせたので
年間通して簡単に育てられるし
形も崩れないし
葉挿しの成功率だってほぼ100%なので
増やすのも簡単!

b0361923_16012494.jpg

しかもグリングリンな季節
この色に何度救われたことか(´⌣`*)



b0361923_16012498.jpg

引越し前に・・・
洗濯物が倒れてしまって
この鉢のブロンズ姫と白牡丹に直撃!!
葉が数枚取れただけの被害で助かりました。。。
奇跡だ( ‘́⌣’̀)/

中から輝くグリーンの光が眩しい~



成長点が見当たらない姫もいます

b0361923_16012504.jpg

葉挿し成長中なのだけど
これからどうなるんだろ・・・



成長点で花が咲いた株は
カットしてそのまま植えてたのだけど
5月に咲いたブロンズ姫の花

b0361923_16012697.jpg

花芽ヨコからビヨーンと出てきて
よぅやく発根を確認しました
ぶっこみ鉢に入れてるのでこのまま様子見ようと思います



可愛いから増やしたくなる!

昨秋から葉挿しで増やした子たちを集めたブロンズ姫丼
5月のブロンズ姫丼

b0361923_16012679.jpg

3か月でおっきくなりました!
幹立ち暴れに期待大です(* ̄∀ ̄)ゞ
何年かかるんだろぅ・・・

この秋以降にチャレンジしたい斑入り種!
ブロンズ姫の斑入り、ピーチ姫との出会いを求めて
狩り彷徨ってるAKO*でした




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
by AKO-29 | 2016-09-06 16:53 |  ∟ グラプトセダム | Comments(8)
今日はむすっこの誕生日(♬'∪')ノ”┌iiiii┐ヾ('∪'♬)

りこ。さんからのトスが届いたので
ブサカワ特集したかったのですが・・・
記念すべきお祝いの日にブサカワ.。oஇ

( ・᷄ ⍘ ・᷅ ).。oஇ 悩

次回にします!

5年前のことは今でもはっきりと覚えていて
今日むすっこに話してみました
「ありがとう」
「早くママにあいたかったよ」
と親泣かせの言葉をもらいました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
あさ目が覚めるとおっきな5のバルーンに大喜び♡
家族で晩ご飯の時に渡したプレゼントがドンピシャで大はしゃぎ♡
ケーキのリクエストはクリームなし(=デコなし、楽だった〜!)のシフォンケーキ♡
ろうそくフゥはエンドレス・・・笑

うちには今①(5月に1歳になったむすめっこの時の)
それと⑤のおっきな数字バルーンがプカプカ浮いてます
引越し屋さん大変だろうな(٥ ¯ ∀ ¯ )'`,、'`,、



そんなこんなで今日のタニクは
むすっこが初狩りした子の一年を紹介〜!

私が昨秋タニクにどハマりすることになったきっかけをくれたフラワーショップさんで狩ったものです!
その時私はブロンズ姫、白牡丹、若緑を*

むすっこは・・・

b0361923_03164037.jpg

2015秋
名無しちゃんなんだけどたぶん秋麗かな・・・?(グラプトセダム)

b0361923_03164049.jpg

2016冬
紅葉にびっくりしました!

b0361923_08274234.jpg

やぁやぁこんにちわ!といった感じで
花芽が出てきました
粉の状態も綺麗になってきました(。Ő▽Ő。)ノ゙

そして今春・・・
むすっこの入園を祝うかのように
花が咲いてくれました

2016春に咲いた花

b0361923_22170016.jpg

2016夏
すっかり伸びまくってしまって(*/ω\*)
自由に羽ばたいてます

b0361923_22170004.jpg

いつの間にか取れた葉からベビーも誕生していました!

四季折々で色んな姿を楽しませてくれました
このままむすっこと一緒に
自由奔放に(いい意味で)育ってくれたらな
と願う私なのでした



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






[PR]
by AKO-29 | 2016-08-05 18:16 |  ∟ グラプトセダム | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30