<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とは書いたものの運命的な出会いがあったら
スルーできない・・・
初めて梅雨、夏のほんとの怖さにまだ気づいてないかもしれない
初心者AKO*です・∀・*)ノнёιιο!

梅雨入って初めてのザーザー降りからのピーカン晴れに焦りましたが
わりと風もあったのでよかった・・・のかな

福岡の方は雨ザブザブな毎日でしたが
今日は久しぶりに晴れ間が続いた1日でした
明日からはしばらく曇りや晴れになりそうな感じです
ciaoさん、いつもありがとうです!

梅雨前線居座らないでくれ〜(´×ω×`)



1週間ほど前の話ですが
初ビスタさん狩りのお話です!

ビスタさんは確か「土」にこだわってあり
その土を使ってみたくて土の販売の有無を尋ねた記憶が・・・

今回もバッチリ目的の子をお迎え出来ました

b0361923_08105048.jpg

じゃじゃん!

っとゆぅかでっかすぎて
どの子も肉厚すぎて
ほんとに度肝抜きました!!!
Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

私はちっちゃな子から大きく育てたい派・・・
今いる子たちはそんなにおっきくないのです

この4鉢!
これからも含めて間違いなく
わが家のナンバーワンの大きさでい続けるでしょう
٩(*˙︶˙*)۶

そしておまけがひと鉢・・・!
これおまけが付くと知らない方は
頼んでないのですが・・・っと問合せしそうですよね
ビスタさんのfacebookチェックしているのですが
ちなみに私は自生地めぐりの記事が大好きです*
そこによると"注文したものから推測して
お客様にぴったりなサービス品を選ぶこと
過去に送ったサービス品とはなるべく被らないようにすること"
と書かれてありました

b0361923_08105021.jpg

このままインテリアとして飾っておきたい!

このまま夏越ししようかどうしようか
真剣に悩んだ1週間・・・

b0361923_22302351.jpg

ルンヨニー(エケベリア)

断トツナンバーワンの大きさとなりましたルンヨニー
上に花芽がふたつ
下にはお子さまがいっぱい!
早速増やせそうです♡

いまだこの子だけ植え替え未完了・・・
想定外の大きさで合う鉢がないとゆぅ
嬉しい大誤算( ˆ꒳ˆ ;)

慌てて鉢を買いに行き〜
ニス塗りが完了したので
乾かしてからリメ鉢に植えることに*

b0361923_22302403.jpg

ヒアリウム(パキフィツム)

パキベリア?
美しい紅葉が見たくてお迎えしました
これも本当に立派な株です

b0361923_22302488.jpg

ベロア(アエオニウム)
別名:カシミアバイオレット

今回の目的のカシミアバイオレット!
休眠期に入るとゆぅのに
今の私は空前のアエオブーーーム٩(ˊᗜˋ*)و

カシミンだけはしっかりとした株が欲しかったのでビスタさんで
(ちょうどfacebookでアエオに注目記事が載ってたので
迷いもなく選べました
幹が太い、株が多い、葉張りが大きい、リーズナブル、届いてから「よく育つ」
だそうです!)

実は晩夏に引越しが決まり
(新居は車で10分弱のおんなじ市ですが・・・)
アエオ寄せをわが家のシンボルツリーにしようかと考え中で
いかにもタニラーっぽい発想ですよね。。
でも黒法師の花言葉なんて
とっても素敵なんです!

それにしてもカシミンは噂どぉり
臭いが・・・・・・(ー́กー̀)

b0361923_16393376.jpg

更にはciaoさんのとこで知ったのですが
アエオには粘着気質があるのですねぇ・・・

ハケで取り除こうとしても
色んなものが取れなかったのは
そのせぃだったとは(✘﹏✘ა)

最後はおまけです

b0361923_22302485.jpg

東美人(パキフィツム)

素晴らしい!!
株元に新芽がポツポツと・・・♡

b0361923_22302436.jpg

ここまで水を切ってくれてるのも
嬉しかったです!

結局植え替えする方向になってしまったのだけど・・・
ビスタ産多肉は強い!と信じて☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[PR]
by AKO-29 | 2016-06-30 17:47 | □多肉狩り | Comments(16)

いろいろ問題*

前記事には温かいコメントをありがとうございました!
初めてのことでかなり動揺してしまったのですが
皆さんも悲しい経験をされてると知って
強くならねば!と思いました

あれからタニパトにはより念入りに時間を割いています
でもなかなかカメラを持つ気になれず更新ストップしていました

久しぶりにカメラを持ってベランダ行くと
充電切れ(ノ∀`*)

まぁそんなもんです



今日は発見したいろいろ問題を・・・

その1.伸びてきたけどどうする問題

b0361923_12225007.jpg

レッドベリー(セダム)

葉挿しは全滅してわが家のレッドベリーはこの3つだけ
ズームで撮ったら虹の玉か?とゆぅくらいの色合い
そしてぐんぐん伸びてます
チョンパして増やしたいのだけどこの時期は怖くって・・・
どぅしよう???

その2.そこからくびれですか問題

b0361923_12225178.jpg

七宝樹(セネシオ)

こないだ全く動きがないと載せたばかりなのに
なんだか少しずつ葉元がぷくっってなってるよぅな?
でもそこ???
ど真ん中にくると思ってたのだけど・・・
くびれじゃないのかな、汗
初めてのことなのでよく分かりません

その3.手狭なので増えないでいただきたい問題

b0361923_12225194.jpg

子宝草(カランコエ)

寄せ植えの中にちょこんと植えてた子宝草がヤバい・・・
上に乗っかってるのがひとつでも落ちようものなら
落ちたそばから根を張り爆増するヨカン
\("▔□▔)/.•゜
同居人たちのおっきくなるペースが早くって
もぅ隙間がなくなりそうなので
どうか落っこちませんよぅに(。>ㅅ<。)

その4.なにやらびよ〰んと出てきた問題

b0361923_12225168.jpg

ブロンズ姫(グラプトペタルム)

成長点で花が咲いてしまったブロンズ姫

ブロンズ姫の花

もぅ終わっちゃうのかなぁ?と思ってたのだけど
いちおカットして様子見ていました
そしたら脇から何か出てきました(๑• . •๑)?

b0361923_12225131.jpg

マクロレンズにて*

成長点らしきものはあります
もぅ1か月近くカットした状態なのに
発根はまだで
葉はしぼむことなく元気

これからどうなるんだろう?

その5.ボボステラがえらいことになってしまった問題

※ボボステラ・・・命名Rinさん→記事はこちら

うちには何個かボボステラいるのだけど
ナンバーワンはこちら!

b0361923_12225146.jpg

マッコス(エケベリア)

元気モリモリで子だくさんなマッコス君

スリット鉢側面の隙間からボーボーと出てきているのは
激しすぎるためご想像ください ┏○ ペコリ

問題は・・・

b0361923_12225217.jpg

とうとう鉢底の色んなところから出てきているのです( ö )wao!!
このまんまでいいのかなぁ?

以上わが家の5つの問題でした
ひとつでも解決したらまた記録に残しておこうと思います



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








[PR]
by AKO-29 | 2016-06-28 13:26 | □多肉植物 | Comments(14)

別れは突然に・・・*

梅雨入りしても晴れ続きだったのに一転
かなりの大雨降ってます・・・
かなりびっくりしてます

そしてその雨は私の涙も混ざっている模様デス

ほんとならビスタ便を書く予定が
そんな浮かれた気持ちになれず・・・
暗い話になりそうです

いつもの朝のタニパトは雨の中でした

何日か前から下葉が何枚か枯れ始めた子がいたので
そろそろ今日あたり取っちゃおうかなと
下葉に手をやると

b0361923_15431913.jpg

(この写真は特に意味ありません〜)

...2016.6.25 追記...
左上のイケメンさんはアロエ コスモだそうです!
長崎県にある九十九島動植物園 森きららの温室で見かけたもので
問合せてみたところ教えて頂きました!


下葉どころかホロホロホロホロと
次から次に葉が取れてしまいました

b0361923_15431989.jpg

まだお迎えして1か月の・・・
よりにもよってやっと出会えた・・・

ラズベリーアイスでした

毎日2,3回は色んな角度から眺めていたのに
その変化に気づくことが出来なくて・・・
ごめんね

お水あげたのはお迎えしてから2週間前の1回だけ
でも土も完全に乾いてたし
こんな経験は初めてです

何が原因だったのか分からない初心者
昨日はさすがに頭痛がひどくってやること手につかず状態でした

成長点ギリギリまで再生不可能な状態だったし
かろうじて3枚葉を残してはみたものの
たぶん・・・無理っぽい

ポツリとひと席あいたその空間・・・
お隣さんたちは心配してるよね
明日はわが身!? なんて恐れないで
どうかどうか私の元にいてね。。。

ずっと探してた子だっただけに
ちょっとショックが大きすぎて



このまま終わってしまうのはちょっと寂しすぎるので

b0361923_19252710.jpg

グリムワン

お水をもらう前のグリムワン

お水もらって嬉しそうにパッカン開きました!

b0361923_19252711.jpg

ブルーオリオン

縁赤がこの時期は貴重でよく目が合います

b0361923_19252784.jpg

ポルックス

お花が咲くのはまだ先のよぅです
茎元にベビーを発見!

おっきくなるのはゆっくりでいいから
私の元から離れていかないで!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[PR]
by AKO-29 | 2016-06-23 06:29 |  ∟ エケベリア | Comments(26)

3度目のグリネに挑戦*

お母さんのお友達から頂いたグリネ
私との相性はどぅも悪いみたいで
2連敗中・・・(つ﹏<)・゚。

今回こそは!と張り切りマンボーᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ
ひとまとめにしないで色んなパターンで挑戦です

セリアのセメント鉢に入れて吊り下げてみたり

b0361923_19340707.jpg

茎が土に植わってくれないので
Uピンで固定しました

b0361923_19340789.jpg

寄せ植えに使ってみたり

でももぅしぼんでるし(˘̩̩ε˘̩ƪ)

b0361923_12033330.jpg

スーパーロングを入れたのと入れてないので実験中のリメ缶に入れてみたり

ちなみに右側はスーパーロング入ってない方です
こんな感じにまん丸コロンに育てたいのだけど・・・

最後はもぅ神頼みで!笑

b0361923_19340718.jpg

マーライスルースのデコパ缶植え

これはルビネの再生に成功した縁起の良いデコパ缶(o´3`)ノ

b0361923_19340877.jpg

新芽が出てきた!
幸先いいかも♡
ででもお尻みたいになってるのは何でだろ(ू′o‵ ू)
まん丸コロンにしたいのに><

どの育て方がうまくいくのか・・・
はたまた全滅か・・・

もし増産に成功できたら
憧れの斑入りグリネに挑戦したいです!



グリネばっかりじゃアレなので・・・
同じセネシオの子たちを

b0361923_19340804.jpg

ラディカンスバナナ

すこぶる順調です
垂れさがっていってほしいのに順調すぎて?上へ伸びてる・・・苦笑

b0361923_12033423.jpg

七宝樹

お迎えして4か月経つけれど動きなしです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
次のくびれが出来そうな気配もなし・・・



昨日憧れのビスタ便が届きました♡

立派な苗すぎて嬉しい衝撃を受けております
カメラを持つ手も震えて(笑)
うまく写真が撮れないので狩り記事はまた次回に₍₍⁽⁽(ી(◔‿ゝ◔)ʃ)₎₎⁾⁾






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[PR]
by AKO-29 | 2016-06-21 12:32 |  ∟ セネシオ | Comments(18)

私の謎ベリア*

昨秋に親戚のおばちゃんから頂いた謎ベリア鉢・・・
4月の中旬に

b0361923_23001100.jpg

蕾がちらほら・・・♩

仕立て直したいなぁと思っていたので
思い切って解体してみました!

b0361923_23001125.jpg

お母さん・・・
9人も子供を生んでいらっしゃいました
尊敬!
びよ〜〜んと伸びきっていたので

b0361923_05273942.jpg

チョンパ!

お母さんにぴったりくっついてる子2人は
そのままお母さんと一緒٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あとの子たちはひとり立ちです

b0361923_04215500.jpg

ギュウギュウ詰めになってしまったヾ(。>﹏<。)ノ゙

お母さんと子ふたりは鉢に入りきれなかったので
キッピスのデコパ缶へ

b0361923_04215611.jpg

お母さんのところから
またまたベビーの誕生のようです♡
こぅやって増えていくのね〜
勉強になりました!

kippisの意味は乾杯٩(*ᵔᗢᵔ) و
う〜んベビー誕生でちょうどよかったです

そして花が咲きました*

b0361923_04215607.jpg

セリアのマクロレンズにて

花が咲けば謎ベリアの身元も判明すると思ったのに
こぅゆぅ感じの子ってお花も似てるし
結局答えは出そうにないです( ◜◡◝ ;)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









[PR]
by AKO-29 | 2016-06-17 16:57 |  ∟ エケベリア | Comments(11)

娘の1歳記念寄せ*

先月無事に1歳を迎えたむすめっこの誕生記念に一鉢作ってみました!

b0361923_12400580.jpg

初めて作ってみたリメ鉢!
あ。。。Rinさん、なんだか紛らわしくってごめんなさい!!
リメ缶よりも作りやすくって時間もかからなくってラクチンでした*
缶よりアクリル絵の具の乾きが早いし
缶みたいにデコボコしてないので
ラベルが貼りやすい!
そのラベルはむすめっこの干支、羊を選んでみました

裏には私からむすめっこへのメッセージ(˶′◡‵˶)

b0361923_12400619.jpg

生きよう、愛そう、笑おう、
そして幸せに♡

シンプルなエケ寄せにしました*

b0361923_12400635.jpg

あらまぁほんとにシンプル(ू′o‵ ू)
ピックつけなきゃ!

b0361923_12400677.jpg

リンゼアナ

絶対にリンゼアナっぽくないんだよなぁ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
これからリンゼアナに育てたいと思います・・??

b0361923_12400781.jpg

プレリンゼ

植える時に葉がポロポロ取れてしまって><
綺麗なロゼット型ではなくなってしまいました
水分をたっぷり含んでいるのが分かる透明がかったムチ葉の持ち主♪
維持できるかな・・・

b0361923_12400769.jpg

ケッセルリンギアナ

このままの姿でゆっくりおっきくなってほしいです
ゆっくりおっきくなってほしい。むすめっこに重ね合わせたりして・・・

b0361923_12400729.jpg

ホワイトリンゼアナ

お粉がはげちゃってるところが気になるけれど
もぅこのままでお願い!
むすめっこにも色白美人ちゃんに育ってほしい!
色白は七難隠すとかって言いますもんね~っ(๑◔‿◔๑)



リンリンしているエケ寄せでした

むすめっこの名前の多肉ってないのかなぁ?と探したのだけど
まぁあるわけもなく
むすめっこの名前が入ってるものを記念に集めてみたのです

あっ、もひとつの記念オニク
ラウリンゼピンクはおひとりさま管理です

むすめっこの成長も
この鉢の子たちの成長も楽しみです(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








[PR]
by AKO-29 | 2016-06-16 16:41 | □寄せ植え | Comments(10)
にゃんこさんが紹介されていた(記事はこちら→ )
セリアのマクロレンズ!
スマホのカメラ部分に取り付けるクリップ式のものです
実は私もずっと探していて!
やっとゲットできました๑´ ³`)ノ

で、あまりにも優れものだったので
遊んでみました^^

b0361923_19574095.jpg

桃太郎(エケベリア)

こんなに寄れるんです!
はじめボヤーっとしか撮れなくて
え?不良品??なんて思ってたら
レンズをもっとオニクに寄せないといけなかったとゆぅ。。。'`,、(ᵔᗜᵔ*)'`,、

次は最近お迎えしたあの子です♪

b0361923_19574151.jpg

さて誰でしょう?

アガボイデス ライムアンドグリーン(エケベリア)

かっこいいツンツン系なのに
爪ズームで撮るとちょいポッチな爪♡
かなりギャップ萌え(///×///)♡

次は
肉厚ムチプリな肌好きにはたまらない〜

b0361923_19574172.jpg

ブルーオリオン(エケベリア)

爪からエッジにかけての赤が綺麗すぎて。。。
⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑︎ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄
たまりません!

次は強光に当てすぎてたせいか?
爪だけが黒く焦げてしまってたのだけど
場所を変えて様子見てたら!

b0361923_19574143.jpg

こころ(エケベリア)

成長点近くの新しい葉っぱには綺麗な爪が!

つるんとした色白肌がうらやましい(๑º―º๑)

夏は蒸らさないよぅに気をつけて
もっともっと美人さんにしたいのです♪

b0361923_19574180.jpg

アガボイデス(エケベリア)

肉眼では見えてなかったのだけど
こんな特徴ある葉だったとは初めて知りました

もぅマクロレンズ最高⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



最後は爪ズームではないけれど

b0361923_19574222.jpg

トップシータービー(エケベリア)

HCの残念多肉としてお迎えしたのですが
お迎えした時の様子
成長早いです!

傷ついた下葉は枯れ始め
成長点付近の葉は急速におっきくなり始め
いい感じに反り返ってくれてます!
もっと肉厚にしたいです
どぅすればいいのかな。。。
スーパーロング入れとくか!

これからズームオニクの写真が増えていくと思われます!
寄って撮りたかった方!
ぜひセリアへGOですっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
by AKO-29 | 2016-06-13 23:29 |  ∟ エケベリア | Comments(12)

バースディ狩りラスト*

5月のBD狩りのラスト(σ๑˃̶̀ꇴ˂̶́)σ!!
オク&メルカリ便が揃いました!

b0361923_17003262.jpg

ラウリンゼ ピンク(エケベリア)

ラズベリーアイス色!
この色のままでいてほしい・・・のだけど

b0361923_17003291.jpg

リンゼアナ(エケベリア)

え?
想像してたリンゼアナと違う気がする・・・
|д・)…
カット苗で届いたけど無事に発根しました!

b0361923_17003269.jpg

ホワイトリンゼアナ(エケベリア)

リンゼアナと何かの交配種だと思うのだけど
詳しいことはまだ調べてません。。。

b0361923_17003223.jpg

ケッセルリンギアナ(エケベリア)

可愛い抹茶ミルク色(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)
もっとムチプリになるはず!!
ガンバロー!



こないだのプレリンゼ、
ラウリンゼ、リンゼアナと続いたわけですが・・・
なんだかリンリンしとります( ˘̴͈́꒵˘̴͈̀)
そのお話はまた♡♡♡



あとふたつᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᘖᐟ

b0361923_17003372.jpg

ムーンガドニス(エケベリア)

GWに妹家に遊びに行った時に連れて行ってもらった
多肉メインの花雑貨屋さん
そこで見た王冠印の札のついた特大のムーンガドニス
確か3000円以上のお値段でした
この時は泣く泣く我慢(((´ `;))))...
あの姿が頭から離れなくて・・・

ここからおっきく育てるぞー!

最後は

b0361923_17292005.jpg

オレンジモンロー(エケベリア)

名前のとぉりグラマラスになるのかな♡
オレンジ色に紅葉するのかな♡
将来がとっても楽しみな子です

一気に爆増した5月は幸せ月間でした!
狩りリストが減ってきたので
またリストアップしなければ( ̄ー+ ̄)キラーン

植え替えもほぼ完了しました☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[PR]
by AKO-29 | 2016-06-11 07:40 | □多肉狩り | Comments(18)

パッカーンなエケたち*

前回のコロンエケ以外の子たちはほぼパッカーンだらけです・・
よってAKO*厳選ベスト5で!

その1

b0361923_16481340.jpg

プラチナドレス(エケベリア)

名前の通り下葉がドレス化しましたー
縁の赤も消えちゃったし
意外と陽に当てた方が良いのかな・・・

もぅ葉っぱも薄くってふにゃふにゃなのでこの後お水やりして
これからは西日のあたるベランダに移動して様子をみてみます^^

その2!

b0361923_16481371.jpg

謎ベリア

もぉこのまま自由に羽ばたいてください!
以上!

b0361923_16481368.jpg

あ、でも追記!
いよいよ花が咲きそうです!
お迎えしてから半年以上も誰だ誰だとモヤモヤしてきましたが
やっと解決しそうな予感!
七福美尼、養老・・・そのあたりかなぁと思っているのですが・・・

その3!

お迎えした時は素敵なブラウンレッド色でコロンとしてました

b0361923_13240890.jpg

ブラウンローズ(エケベリア)

b0361923_13240861.jpg

今じゃすっかり別人ですΣ(ノ∀`*)
爪もしっかり夏仕様!
微毛が太毛にならんでよかった、笑

その4!

これはパッカーンには入らないのだけど
休眠前の姿を記録として・・・

b0361923_13240807.jpg

黒法師(アエオニウム)

下葉が枯れ続けて
いよいよぺったんこに近づいてきました!
お迎えした4か月前より身長も伸びておっきくなりました
薄い葉なのにすっごい弾力のある葉でびっくりしました

その5!

最後のパッカーンはすごいですよ〜笑

b0361923_16481441.jpg

たぶん七福神(エケベリア)

見知らぬ方のお宅の道沿いにプランター群生してたのを立ち見してたら
おばちゃんが出てこられて「どうぞ」と頂いて帰って来たのは3月末・・・
こんなにコロンコロンしてたのに!!!

b0361923_16481473.jpg

こんなにパッカーーーン★

今度おばちゃんち見に行ってみよう!
おんなじ状態なのかなぁ・・・

それぞれ重なり合ってて風通しが心配だったのですが・・・

b0361923_16481445.jpg

手と手を取り合い
譲り合いの精神を忘れていない様子で安心
(灬˘╰╯˘灬)
意外と風スースーな隙間があってよかったデス!

パッカーンでもみんな元気いいから
タニパトも楽しいです!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
by AKO-29 | 2016-06-08 14:01 |  ∟ エケベリア | Comments(18)

コロンなエケたち*

とぉとぉ梅雨入り・・・
ヤバい・・・・・・
まだ植え替え出来てない子がチラホラ・・・
l||l(›ଳдଳ‹)l||l

これからの子たち大丈夫かなぁ?

来週から本格的な雨が続くようなので
早めに取りかからないと・・・!



こんなにパッカーンなるの?っと
驚いている毎日の中
コロンコロンを維持しているエケたちを*

b0361923_18514791.jpg

静夜(エケベリア)

下から持ち上げられてる!!!
タワーでも出来上がるのでしょうか・・・?

実はわが家へやってきてから
お水をあげた記憶がないよぅな・・・??
3月の静夜

今も欲しがる様子がないので
このまま梅雨越しになりそうです

b0361923_18514769.jpg

ラミレート(エケベリア)

タニサボ展で狩った時はこんな様子でした
4月のラミレート

花芽はどんな花か確認してすぐにカット
こちらも水やりの記録なし・・・

b0361923_18514775.jpg

クララ(エケベリア)

お迎えしてまだ半月くらいだけど
5月のクララ

いちごみるく色の紅葉を目指して
陽にしっかり当てています!
お水あげても今のところはコロンコロン♡

b0361923_18514760.jpg

グリムワン(エケベリア)

成長点全く見えなくて〜!
大丈夫かなぁ(๑•́ ₃•̀๑٥)
お水あげてもおっきくならず
成長ゆっくりさん・・・?!
も、も、もしかして休眠入った???笑

ちなみに今年2月にわが家にやって来た頃

b0361923_04455005.jpg

色、可愛かったなぁ。。。
( ´___` )♡

b0361923_18514770.jpg

白牡丹?(エケベリア)

コロンな状態に入れても大丈夫かな!?

b0361923_18514768.jpg

じゃん!

かわい〜♡
これからも姉妹仲良くね^^

こぅやって見ていくと
おんなじエケベリアでも
全然性格が違くって面白い!
次回はわが家のパッカーン全開ベストスリーをお届けしようと思います
((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
by AKO-29 | 2016-06-06 23:13 |  ∟ エケベリア | Comments(14)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30