<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年明けてハイペース更新ヾ(≧▽≦)ノ

年末にポチっていた たにっくん工房 さんのエケベリア福袋が
昨日到着しました~!!
旦那さま昨日からお仕事だったからジャストタイミングで届いてくれました
やっぱり・・・ね(^_-)-☆


初めてのたにっくんさん便です♡
こちらの福袋事前に何が届くかは決まっていたのです♪
4種類のセレクトだったのですが
4つのうち3つリストインしてたら・・・
それは狩っちゃいますよね~
うんうん、お迎えしちゃいます~
迷いもなくポチることができました!

では!

b0361923_17043462.jpg


じゃじゃん!!

2017初狩りは
今までの私にはあまりない
シブめカラーで揃いました<(๑¯﹀¯๑)>
何やらひとつとび抜けてデカイものが・・・

土こぼれも葉の隙間に土まじりとか全くない状態で届きました!!
ちょっと土が湿ってるのがあったのでそこは気になりましたが・・・
(私は多少の土こぼれ、土まじりがあってもいいので
乾燥した状態で届けてほしい人です・・・)

ひとつづつ見ていきます~!
今回はRinさんからいただいたペンギンさんと一緒に・・・
まずはやっぱりあのとび抜けてデカイのから!

b0361923_17043573.jpg


ジェイドスター(エケベリア)

アガボイデス入ってるとか!
立派すぎて脱帽です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
こっち側こそ隙間ありますが
反対側はパッツパツ!
葉に鉢の跡がついているので(笑)早々に植え替えようと思います!

次からの3つがリストイン、そのうち欲しいなぁって思ってたエケたちです

b0361923_17043561.jpg


黒爪ザラゴーサ(エケベリア)

たにっくんさんの名札、黒でかっこいいですね!
長葉な感じと青白い色がたまらなく綺麗!!!
そして爪は・・・

b0361923_17043645.jpg


ほんっとに黒いんですね~
毒々しい!!!
刺されたら病院行きになりそう(*´з`)

成長点付近にはいくつか花芽が・・・
楽しみです!

b0361923_17043640.jpg


ヒアリアナ(エケベリア)

うっひょ~♡
めちゃんこ美人さんじゃないですか!!!
こんな色の子持ってなかった~
ローラとかこころとかとは違った色合い・・・

そして最後は!!!
こんな品種があると知ったのは確かRinさんとこだったと思うのですが
見た時衝撃すぎて!
だって好きな子同士の子( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
将来がどんな風になるのか・・・
自分の娘の次に楽しみな子ですww

b0361923_17043736.jpg


リラシナ×アガボイデス(エケベリア)

通称:リラガボ(©Rinさん)

ハァ~
美しいものには言葉はいらない˘⌣˘♡
枕元に置いて寝たい・・・
ひと時も離れたくない・・・

おっきくしたいので植え替える方向でいこうと思います!

大満足な2017初狩りでした♡





にほんブログ村






[PR]
by AKO-29 | 2017-01-06 17:37 | □狩り報告 | Comments(14)
第一回プラチナブロガーコンテスト

1/5の今日はいちごの日です🍓
追記、語呂合わせってことで(*≧∀≦*)
元旦に食べるはずだった'あまおう'
私の分は私が話に夢中になってる間に
むすめっこにぐっちゃぐっちゃに握りつぶされ・・・
食べることができませんでした!!!涙

今日は見たら食べたくなりそうな
甘酸っぱそうないちご色のオニクたちの登場です!

トップバッターは紅葉したらいちごみるく色になるとのことで
今季一番楽しみにしていた・・・

b0361923_13382560.jpg


クララ(エケベリア)

爪までいちごみるく色に染まりました!
完成まであと少しかな~



次は全体が一度淡いピンクに染まったのに
成長点あたりからストロベリーソースがかかって上塗り中な

b0361923_13382659.jpg


オレンジモンロー(エケベリア)

オレンジになるかと思ってたのにΣ(_□_;)
ストロベリーモンローでした、笑



次はちょっとシャビーないちごはいかがですか??

b0361923_13382547.jpg


ラウリンゼピンク(エケベリア)

シャリシャリ食感かもっ(๑>؂<๑)



葉挿しっこがなぜか真っ赤なベリーになってしまってる

b0361923_13382608.jpg


淡雪(グラプトペタルム)

淡雪ベビー
不思議デス(。´・ω・)ん?

お迎えした時はヒョロヒョロだったのだけど
結構肉厚になってきました
9月の淡雪



最後は・・・

b0361923_13382630.jpg


レッドベリー(セダム?)

1か月前はブラウンベリーだったのだけど
真っ赤なレッドベリーが完成しました!
今がピークなのかな

憧れの白いホーローに植え替えしたいのだけど
調子悪くなりそうで今冬はこのまま過ごすことにします(小心者)

何だか甘酸っぱい空気が漂ってます~
シアワセな空間♡




にほんブログ村





[PR]
by AKO-29 | 2017-01-05 15:22 | □多肉植物 | Comments(10)
2017年が始まりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
今年もよろしくお願いします(//∇//)

元旦こそ親戚まわりでバタバタしていたものの
(でも上げ膳据え膳で飲み食い楽しめましたが・・・!)
昨日今日とゆっくりまったり過ごしていました( ´___` )
タニパトもちょっとお休みしていましたzzz
三が日も終わったので少しづつ通常運転に戻さないと・・・



さて今年初めての更新なのでちょっとお正月っぽい感じでいこうと思います
1枚目は。。。!
わが家の紅白ニクを*

b0361923_08141990.jpg


おめでたい感じで(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今年のわが家の一文字は『前』
大変なこともしんどいこともあるけれど前を向いていこうよ・・・っと旦那さま
乗り越えたあと
その先に待ってるものが幸せであると信じて
いつもマイナス思考に考えてしまう弱い私にはハードル高い一文字
脱・今までの自分!で変われたらいいなと思います

b0361923_08142072.jpg


これまたちょっとめでたい感じジョアンダニエル(エケベリア)

えええ???こんな微毛な感じになるの!?
って驚いたので交配調べてみたら
王妃錦司晃(おうひきんしこう)×紅司(べにつかさ)
王妃錦司晃がケケケだったので納得でした(´^o^`)

b0361923_08142039.jpg


縁起よく七福神(エケベリア)

調子悪いなとブリキ鉢から引っこ抜いてみたら案の定...
茎が黒ずんでました
発根を確認して植え付け完了!
残りの七福神は寄せ植えに使って(陶器鉢やブリキ鉢へ)
色んなやり方でどの方法が綺麗に育つのかお試ししてみます^^
葉数増えてコロンとなってくれますよぅに!!

b0361923_08142129.jpg


お正月っぽい感じの若緑(クラッスラ)

とっても調子いいです!
若緑さんみたいに背筋をピーーン!と伸ばしていきたいものです

今年はどんな多肉たちと出会えるのか・・・
皆さんのどんな多肉たちを見ることができるのか・・・
今から楽しみで楽しみです♪



にほんブログ村


00000010_12221915.png














[PR]
by AKO-29 | 2017-01-04 08:08 | □seasonal | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31