loccoさん便*

ちょっとお休みしている間にすっかり暑くなり・・・
更に蒸し暑さも加わってきました><
いやな季節が近づいてきました...

圧倒的桜。2017では皆さんからたくさんのいいね!と
コメントを沢山いただき ありがとうございました
私も早く皆さんのところに訪問したいです!



さて先週の話になるのですが。。。
おんなじ日におんなじタイミングで
おふたりから素敵便が同時に届いたのです!
ヤマトのお兄さんがちょうど不在票書かれて
持ち帰ろうとしてたから
「待ってくださ~~~いっ!!」
と道挟んで叫んでしまい・・・爆
ふた箱無事に受取ることができました!

今日は ろこたに。のloccoさんからの素敵便を♡*

b0361923_13345333.jpg

左の厚化粧さんは白雪ミセバヤ
暑さと蒸れに弱いとか!?
なので陶器鉢×ベラボンの寄せ植えに挿してみました
無事に発根しますように!!!

右側の大好きな幹立ちさんは八千代
両サイドにいるのは なおっちさん便の八千代さん
その間に寄せて見たらいい感じの三兄弟になりました!
足元にもチビ八千代がいるので五兄弟デスww

b0361923_13345356.jpg

名無しセンペル

手前のコロンとした子はジョビバルバ属の誰かかな・・・
(右端のはジョビバルバのソボリフォラオレンジ)
センペルもグラデーションが綺麗です!

b0361923_13345335.jpg

ブルーヘロン(エケベリア)
ピンクフリル×サブセシリス

大好きなフリルエケ!!!
ちょっと調子悪くしちゃったとのことだけど
成長点付近はしっかりしてるし全然問題ないじゃないですか~!!
チョロ水を定期的にあげて朝日だけがあたる特等席で様子みてます
お水吸い始めたようで少しぷりっと感がでてきました!

完全復活したら日照確保と水控えめ管理に切り替えます!
直射日光と蒸れに注意らしいので気を付けなければ~!

b0361923_13345430.jpg

マッコス(エケベリア)
マーガレットレッピン(グラプトベリア)

3カット発根待ちです*
ベラボンベースのリースへ
ここはマッコスゾーン
マッコスにも色んなお顔があってひとつひとつ違ってて面白い!

マーガレットレッピンも発根してお水吸い始めると心開いてくれるはず!

まだ続くのですよ~
・・・ほんとに私のショボ便が申し訳なさすぎマス、涙
この春に何とかしたかったスッカスカの一鉢

2016.6月の謎ベリア鉢

この謎ベリアが幹立ってきて土丸見え状態でした

b0361923_13345417.jpg

こんな感じに寄せれたらいいなぁと妄想しております
土が乾き次第に解体→寄せ植え直しです!!

上から パリダ(エケベリア)
その下[左] 月花美人(パキフィツム) [右]グリムワン(グラプトベリア)
その下 女雛(エケベリア)

どの苗もしっかりとした苗で見応え充分なのです(*´▽`*)
パリダは持ってなかったので嬉しくて!
月花美人、グリムワンは安定した可愛さ!
そして女雛は贅沢にも群生株を・・・
こんなにたくさんよかったのでしょうかヾ(;´▽`A``
うちにいるどの女雛よりも美人さん!

そして最後に・・・
loccoさんといえばカフェオレ鉢♡
loccoさんとこで見て一目惚れしてしまいまして
今回作っていただきました!贅沢~っ*
この目で見て度肝抜きましたよ~!!!

b0361923_13345412.jpg

じゃじゃん!
この模様がなんと!
ステンシルとかじゃなく一筆一筆手書きなんです(ノ´▽`)ノオオオオッ
すっごい大変だったと思います
そしてすごい集中力がいりますよね・・・
ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

そしてオレンジドリーム(セデベリア)のこと覚えてもらってて嬉しかったです
増えたらお願いしますだなんて厚かましくもコメしてしまいまして・・・
真ん中の鉢の粒々寄せに挿してみました♪

左鉢は火祭り系の仕立て直したものを♪
右鉢はチョンパ下の女雛がいい感じに群生化してきたのを♪

loccoさんのおかげで素敵な多肉たちがわが家の仲間入りしました!
loccoさんとは九州タニラー同士
一緒に狩りに行ったりしたいなぁなんて思ってる私なのでした♡

またいつか交換会ができたらいいなと思いながら
増産計画も立てなければ!と思っているところです

今回はお忙しい中本当にありがとうございました!
どの子も大切に育てますね♪
成長に変化あったらまたアップしたいと思います(*_ _)ペコリ





にほんブログ村





[PR]
# by AKO-29 | 2017-05-25 16:45 |  ∟ 素敵便 | Comments(2)

福岡より圧倒的桜2017*

5/20 0:00
予約投稿です!

usa104さま のイベント「圧倒的桜。2017」
日本全国の桜がブログ上で一斉開花の日ですヾ(*´∀`*)ノ

今年の桜(//∇//)
満足な花見が出来なかった私は
まとめ読みが楽しみデス

福岡からもお届けします!

b0361923_16173233.jpg

桜の絨毯に圧倒されました
新緑とのコントラストが綺麗!
・・・新緑といえば聞こえがいいけど雑草です、笑

b0361923_16173289.jpg

桜の花ってこんなに淡いピンクでしたっけ~?
毎日多肉ばかり見ているもので・・・
今年の桜は淡色に見えました

b0361923_16173294.jpg

見慣れた電車と桜のコラボ

ここに来たのは初めてだったけれど
桜と電車が見れて子供たちは大喜びでした



桜の名の付く多肉を持ち合わせてないので
最後に桜なイメージのふわっとピンクな多肉たちを・・・

b0361923_13404676.jpg

ラウリンゼ×シャビアナペレグリナ

関東遠征狩りでRinさんとNay*ちゃんとオソロ狩りした
ラウグリナがとっても可愛い桜色になっています

b0361923_13404605.jpg

ウォーターリリー(エケベリア)

手持ちのスイレン(エケベリア)と比較したくて
お迎え時をずっと待っていました
ほんのりピンクが桜とリンクします

素敵便としていただくことになりまして(人´∀`o)
先日無事に届きました!
また少しづつ紹介させてください***







にほんブログ村





[PR]
# by AKO-29 | 2017-05-20 00:00 | □イベント | Comments(7)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31