豪華すぎるエケ便-2-*

豪華すぎるエケ便の続きです♡
ずーーーっと作りたかった
あのウッドプランターに寄せ植えしました

b0361923_14241154.jpg

アガボイデス マリア

こちらの苗はなんと実生苗とのこと!
前記事では桃太郎に似たマリアさまの紹介だったのですが!
こちらは大人かっこいぃエボニーに負けず劣らずな流血感、エッジのマリアさま
ソフトな流血エケからエボニー交配種をお迎えしてきた私
その流血感にもだんだん慣れてきたところでマリアさまとのご縁♡
ガン見することもできるようになりました!

右奥の淡いピンクの 秋宴
別名ブラッドブリアナ

ほんとはスリット個別管理したかったのだけど
おっきく~のびのびと~育ってほしいなっと大胆にも寄せ植えに

b0361923_14241100.jpg

華美人

紅葉ピーク時にはもしかしてオレンジエケになるんでしょうか・・
ぷっくりエケさん大好きです!

b0361923_14241197.jpg

野ばらの精

かおすさん太っ腹!!ヾ(´∀`*)ノ
この4株は親子かな??
淡い緑と赤い爪が大好きな 野ばらの精さんです

b0361923_14241232.jpg

花ノバラ

名前からして片親は花うららですよね?
暑さを忘れさせてくれるとっても綺麗な色で優しげです・・・

b0361923_14241291.jpg

ホワイトレディ
メキシカンジャイアント×ルンデリー

メキシカン~もルンデリーもはじめましてなのですが
ルンデリーってエ毛ベリアなのですね~
メキシカンなジャイアン(笑)が強くって毛が消えちゃった!?
これから出てきたりして( ̄▽ ̄)
でも名前が名前だけに毛はない方がいいかな、なんて思う平和な午後でした・・・

以上が豪華エケ便でした
かおすさん、このたびは素敵な子たちを旅立たせてくれて
本当にありがとうございました(*´▽`*)ノ゛☆thank you☆
成長に変化あったら載せたいと思います^^


さて
寄せ植えの全貌ですがε(∗❛ัᴗ❛ั∗)з



次記事で♡




にほんブログ村






[PR]
# by AKO-29 | 2017-06-02 16:06 |  ∟ 素敵便 | Comments(10)

豪華すぎるエケ便-1-*

今日で5月も終わり・・・
いよいよ梅雨月です(◞‸◟)ヤダー
最近わが家に来客が続いておりまして~
多肉マンションと化したベランダを見て
叫ばれる方続出中です・・・
この光景は異常なのでしょうかww



さて今日は~!!!
多肉ごとを綴られている貴重なエキサイトブロガーさん
きょうも今日とて の かおすさんより
タイトルのとぉり豪華すぎる素敵便をいただいてしまいましてヾ(≧▽≦)ノ
そのご紹介を*

送っていただくきっかけとなった子は・・・ウォーターリリー!
スイレンとウォーターリリーはおんなじ?ですよね?!
スイレンの可愛さに毎日ズキューン中でして・・・
ウォーターリリーとの出会いをずっと待ってたのです
そぅしましたらですね、かおすさんから神の一声が届きまして♡

b0361923_16033543.jpg

ウォーターリリー(エケベリア)

こんなに素敵な子が!!!
透き通っててとっても美人さん・・・
ぷりんぷりん♡
こんな素敵苗を私は育てることができるのでしょうか、、、汗
オク産のスイレン(奥側)とおんなじくらいの大きさで
これからの成長比較が楽しみです!

右奥に写ってるのは なおっちさん便のラズベリーアイスです~!
コロンと締まって子だくさんになりましたよ!

b0361923_16033569.jpg

白蓮華(エケベリア)

グリーンイエローが素敵色すぎます!
心開いてくれる日が楽しみ♪
白蓮華で検索すると花月夜出てくるのですが
交配親おんなじなのでしょうか・・・(花月夜と逆交配とか!?)
これからどぅ成長するのか、うちの花月夜と比べていくのも楽しみです!

b0361923_16033597.jpg

ブルーバード(エケベリア)
カンテ×ピーコッキーとか!?

キャーーー!!!
狩りたくても狩れなかった お値段的にも2年生の私にはまだ難種かなと ブルーバードが(=゚ω゚)ノ
ブルーじゃなくて赤いってことに驚いた私ですww
徐々に鉢増ししておっきく育てたい!
目標は自由に羽ばたくブルーバードにしたいです!

b0361923_16033515.jpg

ラウィータ(エケベリア)
ラウィ×コロラータとか!?

あぁ・・・♡♡♡
∈(´_________________`)∋ ビヨーーーン
もぅ高級ニクすぎてヤバイ!!!
おかしなテンションになって大変デス

b0361923_16033602.jpg

マリア(エケベリア)

桃太郎に似てるなぁって思いながらなんてかわいこちゃんなの!!
って眺めてたら!!
ビスタさんの桃太郎のページに載ってました
桃太郎が韓国に渡りマリアという名で逆輸入されたとか!?
これまた今後の成長比べが楽しみですね~!

そして(༚¯ᴗ¯༚)

b0361923_16033678.jpg

パステル(クラッスラ)

増やしたいと密かに頑張ってたパステルぅ~!!!
身の詰まり具合、最高です!!
こんなに沢山な群生株をよろしかったのでしょうか・・・
どのよぅな環境においたらこぅなるのか かおすさん邸にお邪魔したいくらいです!

手前の2つを死守すべく特等席で頑張ってたのだけど
そろそろ限界を感じ何度ポチろうかと思ったことか・・・
でも手前の2つ!1月の時に比べたら随分復活したと思うのです~!

2017.1月のパステル

この鉢にわんさかなるよぅにを目標に
秋になったらカット挿しをしようと思います
今はただ根付いて!と祈るばかりです

最後に梱包がですね、本当にふわふわでもぅキャーーーッ!と叫んでしまったのです
かおすさん、お見せしてよろしかったでしょうか・・・汗

b0361923_16033635.jpg

ふわっふわな綿にくるまれて
更にはネットで包まれていましたよ(♡˙︶˙♡)
多肉ちゃんたち幸せだな、気持ちいい旅だっただろうな~っと思いました
もちろん無傷でお粉もはげることなくとってもいい状態で届きました

大切に育てられたことがひしひしと伝わってくる素敵便・・・♡
梅雨、夏越しに不安はありますが
大切に育てます!
ありがとうございました♪

実はまだ続きがありまして・・・
残りのエケたちはとぅとぅ念願の!憧れの!!
なおっちさんとこでおなじみのウッドプランター寄せを作りました!
また次記事で♡





にほんブログ村





[PR]
# by AKO-29 | 2017-05-31 17:19 |  ∟ 素敵便 | Comments(2)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30